[PHP-users 9860] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

Kohsaku php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Sep 2002 21:20:58 +0900

工作です。

瀬上様曰く

> 存在しないファイルと指定すると、ちゃんと"none"となりますよ
> "none"とならないことの方も、問題じゃないですか?

との事ですが、

山下様の仰る

> ブラウザが関わっていることは間違いないでしょうね。$ul1変数に
> "none"を入れるか、そうでない値を入れるかはIEのお仕事ですから。。。

と思ってブラウザをN6.2/N7に変えてみましたが、noneは表示されず。
で今度は、サーバを変えてみました。

Debian(Woody)/Apache1.3.26/PHP4.1.2 で試したところ、全ての
ブラウザで none と表示されました。

という訳で"none"に関してはブラウザの問題ではなかったようです。

あとは、PHPの起動方法による差異かもしれませんが、本筋でもな
いので調査せず…^^;

とりあえずご報告まで。
 // Kohsaku (kohsaku@feelssoft.jp) //