[PHP-users 9858] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

SEGAMI Takashi php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 20:43:07 +0900

In message Fri, 06 Sep 2002 19:55:17 +0900
 UNO Shintaro <uno@venus.dti.ne.jp>" wrote:

> DOS,Windowsの
>
> * ドライブ指定の後にディレクトリ指定を記述せずファイル名だけを
>   書いた場合はそのドライブのカレントディレクトリ内のファイルを指す
>
> * 各ドライブ毎にカレントディレクトリが存在する
>
> という動作を考えれば別に不思議なことではないです。
> 単に、クライアントのカレントディレクトリ状態が(その例では)、
>
> * Cドライブのカレントディレクトリは\になっていた
>   (だからC:hoge.txtという指定はC:\hoge.txtと同じ意味になる)
>
> * Dドライブのカレントディレクトリは\以外のディレクトリになっていた
> [...]

なんとなく判りました。
カレントディレクトリが関係しているようですね。

でも、各ドライブ毎にカレントディレクトリが存在するのでしょうか?
ブラウザにカレントディレクトリが存在するのではないですか?
疑問に思うので、fileフォームにある、「参照...」ボタンで一度、どのカレント
ディレクトリにいるか判断してから、もう一度テストしてみました。
C:\にいることを毎回確認してから、下記のファイル名を手入力すると。
			IE6