[PHP-users 9881] Re: PHP 4.2.3で4バイト以下の配列の変数値が取れない

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Sep 2002 16:29:37 +0900

こんんちわ、桝形です。

まだ、PHP4.2.3はバージョンUPしていないので正確な
アドバイスができるかどうかはわかりませんが。。。

> 「123456」と入れると「56」が表示され、
> 「あいうえお」と入れると「うえお」と初めの4バイトが削られてしまいます。
> PHP 4.2.2では同じ現象は起こりませんでした。
>
> みなさんの環境ではどうでしょうか?
> とりあえずは4.2.2に戻して続けようと考えています。

phpinfoで$_POST等の値を確認して、その値も既に
削られていますか?

削られていれば、かなりBugっぽいですが。。。

phpinfoでの値が問題なければ、使い方が間違っている
のか。。。。使い方が変わったのか(PHP4.2.2では問題
なかったとの事ですので)のどちらかなのででは。。。と。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp