[PHP-users 9886] Re: SOAPによる実装

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Sep 2002 17:33:01 +0900

織田です

>最後に一つだけ、パッケージファイルをインストールする前に
>あらかじめ調べる方法を教えてください。
>pear  install  ・・・
>でエラーが出たときに一つずつ入れていくのが一般的なんでしょうか?

PEARの場合「一般的」なものが、まだ確立していないと思いますが、
現状パッケージインストーラーは必要とされる関連のパッケージを
勝手にインストールはしませんので、エラーを見て入れていくか、
先の嶋さんの書かれているように、関連情報は個々のパッケージに含まれる
package.xmlに書かれているので、http://pear.php.net/packages.php などから
希望するパッケージのdownloadリンクを辿って、前もって入手。
それらを展開した中身を確認して、関連する順番に入れていくとかでしょうか。

個々のpackage.xmlから相関図を自動的に生成するのとか。あるといいですね。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp