[PHP-users 9887] Re: PHP 4.2.3で4バイト以下の配列の変数値が取れない

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Sep 2002 17:50:58 +0900

桝形です。

> なんとなくURIエスケープ(言い方あってますか?)の処理がおかしいのかなとい
> う感じです。

むむむ、そうなのですか。
試しに、上記のスクリプトをこちらの環境で試してみました。
上記現象を確認できました。
URL直打ちだと問題ない事も確認できました。

OS     : RedHat6.2J
Apache : 1.3.26
PHP    : 4.2.3(DSO)

'./configure' '--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs' '--with-config-file-path=/usr/local/php/lib' '--with-pear=/usr/local/php/pear' '--enable-mbstr-enc-trans' '--enable-mbstring' '--enable-mbregex' '--without-mysql' '--enable-aggregate' '--enable-memory-limit' '--enable-versioning'

いわきりさんのいうとおり、マルチバイト関連のオプションを
はずして試してみると問題ないようです。

しかし、マルチバイト関連が使えないとなると結構深刻ですね。

> 私も勉強中ですので使い方が間違っているのではないかと内心ビクビクしており
> ます(^^;

僕も初めてから2年くらいが経ちますが、まだまだひよっこな
もんですので。。。もっと精進しないと。>自分。(^^;

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp