[PHP-users 9919] cookieを正常に操作できないのですが

KiyohitoTanaka php-users@php.gr.jp
Mon, 9 Sep 2002 11:21:18 +0900

田中@MCと申します。

部門別のスケジューラを作成しています。
部門名一覧をクリックすることにより、部門番号をgetによりurlに
添える形で次ページに渡しています。
次ページとは部門ごとのスケジュール表です。

この方法だけですと、初期窓を開くたびに見たい部門をクリック
して開かなければならなくなり、毎回無駄なワンクリックが必要
になります。
これを解消するためにcookieを使って、一度開いた部門のスケジュール
ページを次回も開くようにしようとしているのですが、
一度cookieをsetするとそのcookieが固着したような状況になり、
他部門に移動しようとしてもcookieの値を再設定できない状態になります。
また、有効期限が切れているにも関わらず依然としてcookieが
効いてしまうような状態です。
phpでcookieを操作するのはこのように不安定なものなのでしょうか?

ブラウザはIE6でcookie関係の設定はデフォルトです。

phpのスクリプトは下記で、先頭にてcookieを設定しています。
grp_idは部門の番号で、整数です。
前ページから次ページへの変数の引渡はgetで
[url]?grp_id=1
というようにしています。

<?php
	setcookie("grp_id",$grp_id,time()+10,"省略","省略");//10秒のクッキー有効期
限