[PHP-users 9920] Re: (無題)

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Mon, 09 Sep 2002 11:41:47 +0900

遠藤と申します。

Mon, 9 Sep 2002 11:16:15 +0900 (JST) に、
久米 恒太郎 <kk7777jp@yahoo.co.jp> さんは書きました:

久> 現在、PHPを使った開発について勉強しております。

勉強中なら。。。

久> あります。そのためソースのプログラムミスではないと思いま
久> す。

と思うのは早計かと。

久> 恐らく設定上の問題だと思います。
久> 同様の現象が起こっている方、対策ご存知の方いましたら、ア
久> ドバイスをよろしくお願いします。

で、アドバイスを欲しかったら
・どんなソースだと再現するのか、出来るだけ簡潔な形に作り直して
 ここに載せるべき(もし差し支えなければ全部おかしくなるソース
 を全部提供すべき)。再現できなきゃ、特定も出来ない。のが普通。
・どんな設定をしたのか、設定の詳細を載せるべき。
・どんな環境だと起こるのか、あるいは起こらないのか載せるべき。

現在の情報では何もアドバイス出来ないと思いますよ。

もし、自分がそういう質問をされたときに答えられるか?とか、そう
いう質問をされたときどういう情報が欲しいか、置き換えて考えてみ
るとよりいっそうよろしいかと。

ご検討下さいまし。

--
遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>