[PHP-users 9968] Zend Studio 2.5でextensionsにあるモジュールをよぶための設定(Win2000上にて)

Hitoshi Itoh php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Sep 2002 21:28:41 +0900

はじめま投稿します。

Zend Studio 2.5にてORACLE関係のextensionを使用するため
php.ini上のコメントをはずしphp_oci8.dllを使用するように設定し、
php.iniの位置をZendIDE.configにC:\WINNT\php.iniと記述しました

oracle 9iasのクライアントツールとそば

デバックしようとすると

"DLL"が見つかりません
ダイナミックリンクライブラリ OCI.dllが指定されたパス C:\PHP;,;C:\WINNT\System32;C:\WINNT\system;C:\WINNT;に見つかりませんでした。

というダイアログメッセージが表示されます。

このメッセージに表示されているパスはどこで設定されているのでしょうか?

ちなみにZendのデバッカを使用せずプログラムを起動すると
ちゃんとDBにアクセスできます。

環境変数のPATHにはOCI.dllのパスは通ってますし、
ダイアログメッセージに表示されたパスの数はPATHで
設定されているものより極めて少ないので
どっかで設定されているのではないかと思ってます。

同じような現象になった方おりませんか?