[PHP-users 9983] Re: 「not well-formed 」について

T.Yokoyama php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 13:54:03 +0900

横山@Nextです。

> # 関係の無いメールに reply するのは避けていただきたいです。
> # スレッドが崩れます。

任意に返信ボタンを押して件名を変えて送信では
ツリー情報に影響を及ぼすのですか。
タイトルで判断しているのかと思っていました。すいません。

>  とりあえずこのような内容であれば、IE あるいは Netscape 7 辺りで XML ファ
> イルと XSLT ファイルを開いてみれば何が悪いかは分かると思います。その先は
> XML の話しで、PHP とは関係ないですね。

IEで表示させようとした場合、encoding="utf-8"のXML、XSLファイルは
文字化けやエラー表示となってしまいます。
encoding="Shift-JIS"と変更すると、IEでXML、XSLファイルを表示できるのです
が、
php実行時に以下のWarningが出ます。

Warning: Sablotron error on line 1: illegal character for encoding
'Shift-JIS'

php実行時にShift-JISへ対応できるようにする為に
必要なモジュールがありますでしょうか。

また、上記エラーは以下のソース(test.php)内で出力されます。
<?php
    // XML・XSLの各ファイルを指定
    $xml_file = "xml_table.xml";
    $xsl_file = "xml_table1.xsl";

    $xslt = xslt_create();

    $data = xslt_process($xslt, $xml_file, $xsl_file); // この行でエラー発生

    xslt_free($xslt);
    echo $data;
?>

アドバイスを宜しくお願い致します。