[PHP-users 9988] Re: 複数のボタンから受け取るデータを区別する方法について・・・

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 16:58:38 +0900

濱井です。
2002/09/11 16:51:19 +0900にmurase@densan-s.co.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>INPUTタグのSUBMITで作られるボタンで
>複数の中から選択してその選択した値をとるにはどうしたら言いのでしょうか?
                       (中略)
><input type=`submit` name=`check` value=`表示`>
                       (中略)
><input type=`submit` name=`check` value=`表示`>

<input type=`submit` name=`check1` value=`表示`>

<input type=`submit` name=`check2` value=`表示`>

というように、nameの属性値か、valueの属性値を違えてやれば、
識別できますけど……。