[PHP-users 9990] Re: 複数のボタンから受け取るデータを区別する方法について・・・

村瀬正成 php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 17:10:53 +0900

返答ありがとうございます。

> <input type=`submit` name=`check1` value=`表示`>
>
> <input type=`submit` name=`check2` value=`表示`>
>
> というように、nameの属性値か、valueの属性値を違えてやれば、
> 識別できますけど……。

説明不足ですみません。
実は、for分で何十回って数十行にも及ぶ項目を表示させたいのです。
それでもって、

冒頭に記述してある

<?php
if($check){
echo "$id\n";
}

という、単一のコードで統一して処理したいのです。
提示していただいた方法だと

<?php
if($check1){
echo "#id\n";
}

<?php
if($check2){
echo "#id\n";
}

(以下略)

?>

と言う風にしなければならないのかな?・・・・

なにかいい打開策は無いものでしょうか?
M.Murase
murase@densan-s.co.jp