[PHP-users 9999] Re: 複数のボタンから受け取るデータを区別する方法について・・・

村瀬正成 php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 17:45:04 +0900

返信ありがとうございます。村瀬です。

> 実際にどんな結果が表示されるのかはわかりませんが、
> 何も表示されないんじゃありません?
>
> レジスタ・グローバルの問題のような気がします。
>
> 最近のPHPはフォーム変数を自動的にグローバル変数にしてくれません。

結果は出力されます。

出力結果としては、最後に$idに入れた値、
つまり、一番最後のボタンを押した状態になっています。

レジスタ・グローバルとかまったく聞いたことの無い言葉です。
そのあたりも調べてみます。

M.Murase
murase@densan-s.co.jp