[PHP-users 10009] Smartyでの静的なHTMLの表示について

Noriyuki TAKEI php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 19:20:50 +0900

武井です。

 Smartyについて質問させてください。Smartyにて、静的なHTML
(PHPスクリプトからデータを受け取ったり表示したりする必要のない、
純粋なHTMLファイル)を表示する場合、そのHTMLファイルはどこに
置けばよいのでしょうか。

 個人的にはtemplatesフォルダの中に、HTMLファイルをすべて置きたいの
ですが、PHPからデータを渡す必要のない静的なHTMLをわざわざtemplateとして
呼び出すのは処理的に煩雑になりそうな気がします。一回PHPを呼び出して
そこからtemplateとして静的なHTMLを呼び出すようなイメージですよね。

 だからといって、動的なHTML(PHPからデータを受けとって表示するHTML)と
静的なHTMLを別々の場所に置くのも、管理が煩雑になりそうな気がします。

 皆様はどのように管理されてるのでしょうか。ご教示のほどよろしく
お願いします。

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp>