[PHP-users 10016] qmail利用時の設定について

唐澤 慎 php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Sep 2002 03:20:10 +0900

 お世話になっております
 唐澤です。

 今までsendmailを利用したサーバを使っていたのですが、この度qmailを使っ
てサーバを立ち上げました。

 ですが、、、どうもmailコマンドではメールを送ってくれないようです。

 tail -f /var/log/maillog
 で、qmailのログを見てみても、送る気配さえないです。

 php.iniなどに何か特別な設定が必要なのでしょうか?

 なお、Linuxのコマンドからの配信は問題ないです。

 以前qmailを使ったときは確か何の設定もなく動いたように記憶していますが、
そのときは
 1.qmail
 2.php
 の順番でインストールしていました。今回は逆です。

 是非よろしくお願い致します。

◆ 環境::
  RedHat Linux 7.2J
  PHP4.2.2
  ZendOptimizer 1.3.3
  qmail1.0.3

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa@cit-net.co.jp