[PHP-users 10042] Re: 複数のボタンから受け取るデータを区別する方法について・・・

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Sep 2002 12:29:25 +0900

織田です。

>これってバッククォーテーションで囲ってありますけど、HTML的にはこれでちゃんと
>解釈されるんでしょうか?

http://www.w3.org/TR/html4/intro/sgmltut.html#h-3.2.2
html4的には問題あり(不正)、多分古いhtmlでも。
勿論、xml/xhtml的にも駄目。

ブラウザ的には試してみましたが、
<input type=`submit` value=`submit`>
はIEはクォートとみなして処理。
Mozillaは"`submit`"という不正なtypeの指定として処理してるみたいです。

(余り例としては良くないエレメントですが)
では、IE,Mozillaともに"5"が指定されたとして処理してました。

--
Sumito_Oda mailto:oda@imasy.or.jp