[PHP-users 10103] Re: PHP開発環境について

Fri, 13 Sep 2002 18:37:54 +0900

坂本です。
先ほどネットで調べていたらzend studio2.5というものを見つけました。

テキストエディタと比較してどうなんですかね。
やっぱりフリーでない分、みなさんは使用されていないのでしょうか。

>/home/httpd/html/phpをsambaで共有をかけ、そこに置いてあるPHPファイルを
>Windows上から直接開いて編集しています。
そんなことが出来るんですね。とても便利そうです。
ftpで送る作業がとても手間で、サーバー側のファイルと自分のPCのファイルの
同期がとりずらい。。というとても要領の悪い状況になっていたので。

>smbかNFSで接続して、Windowsで編集 隣の窓で 動作確認。
も上記の方法と同じ手法ですよね。

試してみます。