[PHP-users 10104] Re: PHP開発環境について

ネットマンの北川 php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Sep 2002 19:01:01 +0900

北川です。

>坂本です。
>先ほどネットで調べていたらzend studio2.5というものを見つけました。
>
>テキストエディタと比較してどうなんですかね。
>やっぱりフリーでない分、みなさんは使用されていないのでしょうか。
Javaで実装されている分動作が少々重いのですが、1行1行実行しながら確認できる
デバグ機能はすばらしいと思います。

>そんなことが出来るんですね。とても便利そうです。
>ftpで送る作業がとても手間で、サーバー側のファイルと自分のPCのファイルの
>同期がとりずらい。。というとても要領の悪い状況になっていたので。
参考までですが、有料のソフトで「WebDrive」というソフトがあります。
 http://www.webdrive.com/download/
こちらのソフトは、FTPの接続先をあたかもローカルのドライブのように
振る舞うソフトで、以前FTP先のファイルを修正するときにはかなり役に
立ちました。結構おすすめです。

 北川 徹也
  JCF04524@nifty.com