[PHP-users 10118] Re: pdfで日本語表示

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Sun, 15 Sep 2002 00:06:43 +0900

こんにちは。

以前、私も(色んなところで)文字化けの問題がありました。php.iniの

--[php.ini]--

[mbstring]
;mbstring.internal_encoding = SJIS
;mbstring.http_input = auto
;mbstring.http_output = SJIS
;mbstring.detect_order = auto
;mbstring.substitute_character = none;
;mbstring.script_encoding      =auto

上記すべてコメントアウトしたら問題なくなりました。

が、この方法で山下さんの問題が解決するかどうかわかりません。ダメでしたら、私
は以下(a)(b)(d)のエンコーディングをEUC-JPにします。(c)のテキストを出力される
前に、mb_convert_encoding()を使ってエンコーディングを変えてみます。

> 各文字コードです。
> (a)db2デフォルト文字コード(?)    :SJIS
> (b)db2と連携phpファイル       :SJIS
> (c)db2と連携後phpで出力されるテキスト:SJIS
> (d)pdf出力phpファイル        :SJIS

試していませんので、実際にできるかどうかわかりませんが、アイデアとして…

(もっといい方法ありましたら私も知りたいですね…)

- E