[PHP-users 10120] Re: Call to undefined function: xslt_create()

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Sat, 14 Sep 2002 09:30:31 -0600

廣川です。

Masashi> と出るのですが、廣川さんの話から想像するに
Masashi> 今後は「--with-iconv」ではなくなるかもしれない
Masashi> という理解でいいのでしょうか?
Masashi>
Masashi> 普段、オプションはインストール時の手順なんかを書いた
Masashi> テキストファイルのドキュメントとして保存しておいて
Masashi> コピー&ペーストでやってるので、そのうち変更あるなら
Masashi> 覚えておいてエラーが出たら直さないといけないので。

PHP 4.3では、ext/xslt 用のオプションとして、--with-iconv-dir=DIR
というのが追加されていますが、ext/iconv 用のオプションとして
--with-iconv[=DIR]も引き続き使用可能です。

両者の意味は少し違うのかもしれませんが、混乱のもとかもしれません。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>