[PHP-users 10133] Re: ソースがそのまま表示される

Mon, 16 Sep 2002 10:11:26 +0900

重松です。こんにちは。

On Monday, September 16, 2002, at 10:00  AM, atusi wrote:

> <? phpinfo() ?> とだけ記述し、
> test.php というファイル名で保存したのですが
> ブラウザからアクセスするとソースがそのまま表示されてしまいます。

外しているかもしれませんが、

  <?php phpinfo(); ?>

に書き換えたらどうですか。

いずれにしても、<? ?> の形式は、利用できるように設定する必要があります。

マニュアルには、以下のような文言があります。

短縮型のタグは、short_tags() 関数を使用するか (PHP 3のみ)、
PHPの設定ファイルに short_open_tagを設定するか
--enable-short-tags オプションを configure に 指定して PHP をコンパイルすることにより、
有効にできます。

php.ini がどうなっているのか、その辺りも調べてみて方がいいと思われます。