[PHP-users 10132] ソースがそのまま表示される

atusi php-users@php.gr.jp
Mon, 16 Sep 2002 10:00:13 +0900

はじめまして。中川と申します。

<? phpinfo() ?> とだけ記述し、
test.php というファイル名で保存したのですが
ブラウザからアクセスするとソースがそのまま表示されてしまいます。

状況としては以下のようです。
何か不足している情報があればご指摘ください。

このたび Vine Linux2.5CR をインストールしました。
その際に「ラップトップ」「サーバー」など選択する画面で
「すべて」をチェックしてインストールしました。

ですので当然 php も入っています。
httpd.conf を見ると、

LoadModule php_module  modules/mod_php.so
LoadModule php4_module  modules/libphp4.so
(以下略)

との記述もありますし、

DirectoryIndex にも index.php があります。

AddType application/x-httpd-php .php4 .php3 .phtml .php
AddType application/x-httpd-php-source .phps

の記述もあります。

/etc/rc.d/init.d/httpd restart
として再起動もしました。

すいませんが、ご指導のほどどうぞよろしくお願いします。

中川