[PHP-users 10163] Re: PHP Accelerator について

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Sep 2002 14:11:24 +0900

桝形です。

> ところで、この手のものは、PHP 自身を拡張するものの類、
> たとえば、マルチバイト文字処理用の関数だとか、
> そういうのの影響はどうなるのでしょうか。

確かに気になるところです。
マルチバイト系(主にHTTP入出力関係と変換処理)の動作は軽く
チェックしてみましたが、おかしい動作をしているようなものは
特にありませんでした。

もしかしたら、影響がない部分だけしか動作確認してないかも
しれませんので、あまり鵜呑みにしないで下さいね。(^^;

> この辺り、 PEAR かなにか、phplib のかわりになるものはないのでしょうか。

PEARだと、
http://pear.php.net/manual/ja/packages.auth.php
辺りにとかになるんでしょうか。

ざっとみた限りではphplibの様なユーザー管理までするような
認証機構ではないと思いました。

なので、その辺りは自前で実装する必要があるんでしょうね。
( 考えが違っていたら指摘して下さい。 )

既存のもので、phplibを使用して色々やっているのであれば
新たに作成するよりは、phplibをそのまま使う方がコストは
かからないのかもしれませんね。

> p.s.
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/006760.html
> によると、廣川さんがパッチを作られているようですが、
> その所在の URL がみあたりません。
> みなさんこれを使っているのでしょうか。。。

http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/php-book2/

上記URLにありませんか?
目的のものでなかったらすみません。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp