[PHP-users 10162] Re: PHP4 での認証 (Re: PHP Accelerator について)

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Sep 2002 13:45:37 +0900

  小山です。

At Tue, 17 Sep 2002 12:31:10 +0900,
Osamu Shigematsu wrote:
> それにしても、session 関係が、phplib にくらべてとても泥臭い、
> 単に変数が永続できるだけで、認証なんかの機能がすっぽりないから、
> 自作する必要があるかと思うのですが、
> この辺り、 PEAR かなにか、phplib のかわりになるものはないのでしょうか。

  PEAR には Auth という認証を制御するクラスがあります。

	http://pear.php.net/manual/ja/packages.auth.php

# WEB+DB PRESS Vol.10 の某連載で、Auth について解説しています。

> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/006760.html
> によると、廣川さんがパッチを作られているようですが、
> その所在の URL がみあたりません。

	http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/php-book2/

ここにありますね。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト