[PHP-users 10161] Re: PHP Accelerator について

Tue, 17 Sep 2002 12:31:10 +0900

重松です。こんにちは。

> 正常に動くかどうかはわかりませんが、こちらで実際に
> 試したところ、一応動いてはいるようです。

何か、人柱になっていただいたようで、ありがとうございます。
とりあえず、動くならば、私も入れてみて、自分自身で試してみたいと思います。

ところで、この手のものは、PHP 自身を拡張するものの類、
たとえば、マルチバイト文字処理用の関数だとか、
そういうのの影響はどうなるのでしょうか。

一番気になっているのは、いままで phplib を使っていた session を
php4 が用意しているものにかえようかと思っているのですが、
Yasuo Ohgaki さんの PostgreSQL session module を使ってみようかなと、
思っているのですが、大丈夫なのかなと。。。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-February/005601.html

それにしても、session 関係が、phplib にくらべてとても泥臭い、
単に変数が永続できるだけで、認証なんかの機能がすっぽりないから、
自作する必要があるかと思うのですが、
この辺り、 PEAR かなにか、phplib のかわりになるものはないのでしょうか。

こういう悩みを解決するには、やっぱり phplib を使い続けるのが
一番なのかもと思ったりもしているのですが。
みなさん、どうされているのでしょう。

p.s.
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/006760.html
によると、廣川さんがパッチを作られているようですが、
その所在の URL がみあたりません。
みなさんこれを使っているのでしょうか。。。