[PHP-users 10155] Re: PHP Accelerator について

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Sep 2002 09:57:22 +0900

こんにちわ、桝形です。

> http://www.php-j.com/tutorial/php/phpA.php
> にて、PHP Accelerator というものを知りました。

僕もこのメールで初めてこの存在を知りました。

Zend Acceleratorとほぼ同等のパフォーマンスを発揮
しているっていうのはついつい引かれてしまいますね。

> これは、どうもバイナリでの配布のようで、インストールも簡単そうでいいかも、
> と思ったのもつかの間、4.2.1 用が最新版のようで、
> いささか古い (というか、セキュリティに問題があるのでは) と思っているのですが、
> どなたか、最新版の php (4.2.3) でこれを使う方法をご存じないでしょうか。
> # そのまま入れれば動くとか? ... 稼働中のサーバなので、試していません。

正常に動くかどうかはわかりませんが、こちらで実際に
試したところ、一応動いてはいるようです。

【phpinfoの結果】

This program makes use of the Zend Scripting Language Engine:
Zend Engine v1.2.0, Copyright (c) 1998-2002 Zend Technologies
with the ionCube PHP Accelerator v1.3.2, Copyright (c) 2001-2002, by Nick Lindridge

ただ、性能検証とかは全くやっていないので性能的に
問題ないのかと問われるとお答えできないのですが。(^^;

OS    :RedHatLinux6.2J
Apache:1.3.26
PHP   :4.2.2

返答が遅くて既に参考にならないかもしれませんが、
何かの参考になれば幸いです。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp