[PHP-users 10273] 添付ファイルを正しく保存できない

みつき php-users@php.gr.jp
Fri, 20 Sep 2002 19:36:06 +0900

Win+PHP4で、メールから添付画像を取得・保存するプログラムを作成してい
ます。
完成まであと少しという所でつまずいています。

Header("Content-type: image/jpeg");
echo imap_base64($bd);

とするとブラウザ上に画像が期待通りに表示されるのですが、
これをファイルに保存しようと
$decode_str = imap_base64($bd);
$fp = fopen( "test.jpg","w" );
fwrite( $fp, $decode_str);
fclose( $fp );

とすると画像にモザイクがかかったようなヒドイ画像が保存されています。
ブラウザには正しく表示されるのに、ファイルに落とせないというのは
何か手順を飛ばしているのでしょうか?

みつき@so-net