[PHP-users 10277] Re: カレンダーのスクリプト

Sat, 21 Sep 2002 13:09:17 +0900

まとこめです。

●てらだ さん
> 今更で遅いのでしょうが、以下のサイト便利ですよ。
> http://www.zend.com/codex.php?CID=276

今後参考にします。
perlのcpanのように、スクリプト作成前に、
ひとまず見ておくべきサイトはありますか。

●ソフト工房の近藤 さん
> 大和田さんのプログラムは、祭日が入っているところが
> 便利ですね。

ありがとうございます。
カレンダは遊びで色々な言語で作ってきています。
今回は公開を前提に真面目に判定してみました。

> 事業所専用のカレンダーをDBに入れて手操作で修正するので

会社のカレンダだと、365日分のデータを用意するしか手がないですね。
製造ラインでは、祝日なのに出勤日という例もありますし。

●K.Lucky さん
> 2009年9月21日と23日の間の22日は,休日のはずです.

そうですね。
これは、カレンダープログラムを調べているときに、
指摘しているサイトがありました。
今回の説明にも追記しておきます。

政府は、秋休みも検討さているようです。
1週間くらい休みにならないかな(^O^)

●仲村 さん
> 自治体の休日もありますね。沖縄県では6/23 は慰霊の日、広島市も原爆が
> 落ちた日が休日だったかと。

東京都は10月1日が「都民の日」という休日です。
公立学校が休みになり、都立の施設が無料開放されます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9J300.HTM

●K.Lucky さん
> 横浜にも,開港記念日がありました.公立の学校は,お休みです.
> 私には,関係ないですが...

6月2日ですね。
会社員にも適用して欲しいものだ。(^o^)

大和田 健一 ( Kenichi OOWADA )
HomePage : http://www.yokohama-bay.net/index-jp.html
住所 : 神奈川県 横浜市 戸塚区