[PHP-users 10286] 別フォルダの COOKIEの取得について

Koichi Sato php-users@php.gr.jp
Sun, 22 Sep 2002 11:01:35 +0900

こんにちは。佐藤と申します。

現在、COOKIEの制御で行き詰まっています。
お力をお借りできないでしょうか?

[環境](開発環境)
windows2000 pro
apache1.3.26
php4.1.2
oracle 8.1.7 client

php.iniの設定は以下の3箇所以外はデフォルトです。
 error_reporting  =  E_ALL
 extension_dir = "D:/Program Files/php/extensions"
 extension=php_oracle.dll(コメントを外す)

COOKIEを発行し、同ドメイン内の別ページでその値を取得するという単純な
制御なのですが、うまく取得できません。
COOKIEを発行しているページと取得しているページは、
別フォルダになっています。

これを同一フォルダにすると正常にCOOKIEを取得できます。
発行ページと取得ページが別フォルダの時のみ発生しています。

問題の切り分けをするため、以下の様にソースを簡素化し、
COOKIEの発行、取得のみのコードのみにしてみました。

http://localhost/login/test.php
http://localhost/main/test2.php

/login/test.php
<php
 setcookie("userid","123",time()+3600,"/","localhost",0);
 setcookie("passwd","456",time()+3600,"/","localhost",0);
 header("Location:../main/test2.php");
?>

/main/test2.php
<?php
 echo $userid;
 echo "<br>";
 echo $passwd;
?>
※諸事情により、register_globalsの設定はONになっております。

上記2ファイルともこれ以外のコードは入っておりません。
これを同一フォルダに配置した場合は、正常に動作しております。

過去ログにも似た様な現象がいくつかありましたが、
レスがついていなかったり、当方では当てはまらなかったりで、
解決に至っておりません。

以上、なにか情報をお持ちでしたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。