[PHP-users 10296] Re: 定義済みの変数による、POSTデータの読み込み

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Sun, 22 Sep 2002 22:57:16 +0900

織田です

>php4.0.3です。

>POSTデータを他のページから受け取る際の不具合については、
>過去ログでも拝読しております。
>検索もしてみましたが、ダブっていたらごめんなさい。
>
>$HTTP_POST_VARS["xxxxx"]で受け取ることができましたが、
>$_POST["xxxxx"]では、受け取ることができません。

過去ログを探すのと同時にgoogleなどでも探してみるのが良いです。
"$HTTP_POST_VARS" "$_POST"のワード指定ですぐに解決するかと。
要するに"php4.0.3です"だからです。

>$HTTP_SESSION_VARS["xxxxx"]として使えるのですが、
>ただの$xxxxxでは、呼び出せません。

同様に、$_xxxxxではなく、$HTTP_SESSION_VARS

>$HTTP_REFERE使って、リンク元のURLを探ることができません。

これも同じ理由で、$HTTP_SERVER_VARSをつかってみてください。
もちろんRefererが値として取れる場合にのみ、リンク元が探れます。

可能ならPHPのバージョンを上げるようにしてください。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp