[PHP-users 10299] バックエンド処理で変数をわたしたい

Hiroshi Ishiura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 08:34:15 +0900

石浦です。

1万件近いデータをWEBからCSVデータをDBにインポートする機能を作ったのです
が、大量データだけに処理が終わるまでブラウザが固まります。
そこで、バックエンドで動かそうとしているのですが、バックエンドで走らせる
場合変数もいっしょに渡したいのですがうまくわたりません。
ITブーストさんのサイト
http://www.itboost.co.jp/phptips/view.php?fCID=21#71
を参考にしたのですが・・・
過去ログも変数をわたしている事例をみつけられませんでした。

やっている処理としては、CSVファイルをアップロードし一度サーバーの特定の
場所にある決まりのファイル名として保存してからそのファイルを解析してDBの
処理をしています。
例:あるデータの2000年9月分のA部門のデータ1回目のインポートの場合
20020901_1.csvなど。
この場合の現状システムでの変数受け取りは、
$issue_id="20020901";
$import_id="1";

つまり最低でもこの2つの変数をわたしたいのです。
アップロードフォーム(upform.php)→処理ファイル(upload.php)中に
system("/usr/local/bin/php3 /home/public_html/import/backend.php?issue
_id=$issue_id&importid=$importid > /dev/null &");
ファイル名として認識してしまっていてOPENエラー
system("/usr/local/bin/php3  /home/public_html/import/backend.php3
$issue_id $importid > /dev/null &");
変数がわたっていない。
どちらの処理もだめでした。。

この件も含めて、大量データを快適にWEBからインポートさせれるようにするに
は、みなさんどうやっていらっしゃるのでしょうか。
ご経験のあるかたご教授おねがいします。