[PHP-users 10300] Re: バックエンド処理で変数をわたしたい

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 08:55:41 +0900

きしだです

> そこで、バックエンドで動かそうとしているのですが、バックエンドで走らせる
> 場合変数もいっしょに渡したいのですがうまくわたりません。

バックエンドという言葉の意味が、なんかよく聞くものと微妙に違う気がするの
ですが。

> system("/usr/local/bin/php3 /home/public_html/import/backend.php?issue
> _id=$issue_id&importid=$importid > /dev/null &");
> ファイル名として認識してしまっていてOPENエラー
> system("/usr/local/bin/php3  /home/public_html/import/backend.php3
> $issue_id $importid > /dev/null &");
> 変数がわたっていない。

つまり、コマンドライン版に値を渡したいということですよね?
後者のほうで、$argvを使えばよいかと思います。

> この件も含めて、大量データを快適にWEBからインポートさせれるようにするに
> は、みなさんどうやっていらっしゃるのでしょうか。

Javaのサーブレットで別スレッドをたててやります。
大量データ扱うなら、Tomcatインストールさせてもらえることの方が多いと思う
ので。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp