[PHP-users 10302] Re: バックエンド処理で変数をわたしたい

Hiroshi Ishiura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 09:35:18 +0900

石浦です。
きしださん、もりかわさん早々のお返事ありがとうございます。

> きしだです

> バックエンドという言葉の意味が、なんかよく聞くものと微妙に違う気がするの
> ですが。

そうですね。この場合はコマンドラインでした。
バックエンドとは一般的にどういう場合の使うべき表現なのでしょうか。今後の
正しい用語の使用のためにご教授いただけると嬉しいです。

> つまり、コマンドライン版に値を渡したいということですよね?
> 後者のほうで、$argvを使えばよいかと思います。

ヒントありがとうざいました。$argvは知りませんでした^^;
初めて使いました。
上記で渡し、受け取り側で
$issue_id=$argv[1];
$importid=$argv[2];
で実現できました。ありがとうございました。

> Javaのサーブレットで別スレッドをたててやります。
> 大量データ扱うなら、Tomcatインストールさせてもらえることの方が多いと思う
> ので。

Tomcatはサーバーにインストール済で使えるんですが、Java servletは大学でか
じった程度で弱いで。。機会があれば試してみます。