[PHP-users 10303] Re: バックエンド処理で変数をわたしたい

Hiroshi Ishiura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 09:51:29 +0900

ついでに質問なんですが、
コマンドラインでの処理が継続中か、終了したという確認を表示させてみたいの
ですが、なにか良い方法はないでしょうか。
これもPHPとはなれるかもしれませんが・・・
 /dev/nullをとる方法ではなくて、インポート処理自体はそのままスムーズにブ
ラウザの応答を返し、その間コマンドライン上ではまだプログラムは走っている。
インポート処理をしたあとそのデータに対して変更等をかけたりするのですが、
バックエンドでの処理が確実におわった後変更可能にさせたいのです。
まぁインポート後は5分ほどまってからなど告知しておけばそれはそれで解決方
法をとるのですが。

プロセスが走っているかきえたかの判断だとは思うのですが^^;;
アドバイスお願いします。

--
Hiroshi Ishiura <issy777@entrance-e.com>