[PHP-users 10306] Re: バックエンド処理で変数をわたしたい

morikawa php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 10:34:46 +0900

もりかわです。

> コマンドラインでの処理が継続中か、終了したという確認を表示させてみたいの
> ですが、なにか良い方法はないでしょうか。

挿入前に、例えば、/tmp/csv_import.pid (空ファイルまたはpidを記録)
を作成し、完了したら削除するとか。
ファイルが存在するかどうかのチェックで処理中かどうかが分かります。
# ただし、落ちた場合にはファイルが残りっぱなしになるかもしれない
# ので気をつけないといけませんが。

って、あんまりPHPっぽくない話題っすね。(^^;

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造!