[PHP-users 10305] Re: バックエンド処理で変数をわたしたい

morikawa php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 10:08:48 +0900

もりかわです。

> Tomcatはサーバーにインストール済で使えるんですが、Java servletは大学でか
> じった程度で弱いで。。機会があれば試してみます。

PHPでやる場合、ウェブ側が固まるくらい時間がかかるなら、system call
ではなくcron などで処理させた方がよいかもしれません。

5分置きに新規CVSファイルがUploadされているかチェックして、
存在すれば処理するようにすれば、それこそバックエンド的(?)に
処理できるかと。(整合性に配慮する必要はあると思ふ。)

# 余談ですが、バックエンドというとシステム構成上の
# 雰囲気を感じます。バックグラウンドの方がよいかも。

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造!