[PHP-users 10307] Re: バックエンド(was: バックエンド処理で変数をわたしたい )

Hiroshi Ishiura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 10:55:52 +0900

石浦です。

> きしだです

> 一般的には2階層以上のシステムでの、一番エンドユーザーから遠い階層をバッ
> クエンドというと思います。
> 一番エンドユーザーに近い側はフロントエンドですね。
> たとえば、ブラウザ - Apache+PHP - PostgreSQLというシステムだと、
> PostgreSQLがバックエンドになりますね。
>
> つまり、システム構築の考え方での用語なので、システムの一機能を実現する手
> 法には使わないということです。
>
> 簡単に言えば、サーバーとして動いているもので、他のサーバーを呼び出さない
> ものをバックエンドというと思います。

なるほど。わかりやすい解説ありがとうございました。^^