[PHP-users 10347] Re: ブラウザを閉じた場合のソケット通信切断方法

aiko php-users@php.gr.jp
Wed, 25 Sep 2002 11:23:45 +0000

aikoです。

> ブラウザがデータを読み込み中でない
>  ==> PHP は動いていない
>  ==> ソケットは繋がっていない
>  ==> ウィンドウを閉じようと何しようと関係ない
>から、いいのでは?

ブラウザとの接続が切れたら、PHPは動いていないのですか??
ブラウザとの接続が切れても、PHPのプログラムは動いていると思っていました。

> ブラウザがデータを読み込み中に ウィンドウを閉じた
>  ==> サーバーへ ack が帰ってこない(かな?)
>  ==> タイムアウト
>  ==> PHPの処理が中断され自動的にソケットが close
> でも、いいと思うけど。

↑はタイムアウトするまで、PHPは動いているということですよね。

> phpが動いているのってほんのちょっとの間だけですよねぇ?

PHPの動作とブラウザとの関係を私が認識してないだけ?