[PHP-users 10361] フォームのテキストボックスの値を配列で取得

Naoyuki Kawahara php-users@php.gr.jp
Thu, 26 Sep 2002 16:04:47 +0900

PHPでは、checkboxの名前を

<input type='checkbox' name='check[]' value='1'>
<input type='checkbox' name='check[]' value='2'>
<input type='checkbox' name='check[]' value='3'>

等のように書けば、配列として処理できるようですが、
これはテキストボックスの場合は無理なのでしょうか?
試しにやってみたのですが、取得できませんでした。

可変長の一覧表のような入力画面でテキストボックスや
プルダウンメニューで入力・選択された値を処理したい
のですが、それぞれ個別の名前を付けるとなると
処理が大変になるので困っています。

やろうとしていることは...

[textA] [textB] [textC]
と横に複数のテキストボックスが並んだ行が縦に
数十行リスト化された画面で、
[textC]の値はJavaScriptで[textA]+[textB]の計算を
行って自動入力したいと思っています。
JavaScriptでは名前に[]を付けなくても配列処理
できるんですけど…

何かいい方法がありましたら教えて頂けないでしょうか

川原