[PHP-users 10374] Re: コマンドラインでのmb_send_mail()関数の使用方法について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 11:23:37 +0900

いわきりです

suzuki kazunori wrote in <20020927111001.239a10e7.kzsuzu@white.plala.or.jp> :
>この時mb_send_mail()関数をコマンドラインから実行した時だけ
>「bash:./mail1.phpそのようなファイルやディレクトリはありません」と言う
>エラーを標準出力しメール送信する事が出来ません。

その通りのエラーでカレントディレクトリにmail1.phpが無いだけでは?

>ブラウザ経由ではmail.phpとmail1.phpは実行できます。
>またコマンドラインからはmail.phpのみ実行できます。

そのスクリプトが置かれている場所、permitionを確認してください。
間違っても、mb_send_mail()関数が原因では無いでしょう。

--
Youichi Iwakiri