[PHP-users 10378] Re: コマンドラインでの mb_send_mail()関数の使用方法について

suzuki kazunori php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 12:14:06 +0900

いわきりさんこんにちは。レスありがとうございます。

> その通りのエラーでカレントディレクトリにmail1.phpが無いだけでは?

mail()関数が書かれているmail.phpとmb_send_mail()関数が書かれているmail1.php
は/usr/local/apache/htdocsに置かれております。
先頭行の#!/usr/local/bin/phpを削除しブラウザからmail.phpとmail1.phpを実行する
とどちらのプログラムからもメール送信するのですが、htdocsのディレクトリに移動し
mail.phpとmail1.phpを実行するとmail.phpからのみメールが送信されます。

> そのスクリプトが置かれている場所、permitionを確認してください。

permitionはどちらのファイルも755です。

--
鈴木一則
kzsuzu@white.plala.or.jp