[PHP-users 10393] Re: プログラムのアップ方法

もりうち しんいち php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 15:16:47 +0900 (JST)

森内です。

情報がもれていてすいません。

手元の時の文字コードは、EUCとSJISとの2種類を作成しました
。

> Windowsで編集したけど手元はEUCなんですか?
> SJISではないの?

EUCで作成した方を利用しました。

> ホストの設定で文字コード→ホストの漢字コードの設定で
> 1度無変換以外にしたら半角全角変換機能の
> チェックボックスの変更が可能になって
> 無変換以外でチェックをはずして戻したら
> 半角全角変換機能を殺せませんか?

チェックボックスをはずしてアップしてみましたら、
文字化けが、発生してしまいました。

> この書き方だと「半角カタカナが全角カタカナ」以外は
> 問題無かったわけですよね?

プログラムを実行させるとWarning: REG_ERANGEが出力されま
した。

viで確認した所、文字化けが発生しました。
ただ、catで確認しましたら文字化けは、発生しておりません
でした。

viとcatでの見え方が違いますが、なぜでしょうか?

宜しくお願い致します。