[PHP-users 10401] Re: プログラムのアップ方法

Fri, 27 Sep 2002 19:15:06 +0900

重松です。こんにちは。

> viで確認した所、文字化けが発生しました。
> ただ、catで確認しましたら文字化けは、発生しておりません
> でした。

というか、単にオリジナルと転送したものの md5 でも何でもいいので
hash でもとれば、だいたい同じかどうか確認できませんか。

その上で、異なると判断されたら、od でもで dump をとって、
何がどう変換されているのか、自分以外の人がちゃんと状態を把握できる
情報を添えて投稿した方が、問題解決に近付きませんか。

Windows 上で hash がとれないなら、zip でも lha でもで固めて、
転送すれば、問題なく転送できるでしょうし、
ffftp 以外でどうなのかとかも試されたのですか?

ffftp の質問なら、ここでするのは検討はずれだと思います。