[PHP-users 14396]Re: スクリプトの文字コードについて

Hirotaka Yamamoto hyamamoto @ cybozu.co.jp

山本です。ありがとうございます。

おっしゃるとおりでした。確かに HTTP input encoding translation
が表示されておりません。

phpinfo(); にて、

  mbstring.encoding_translation = On

という行は表示されていたため、見落としておりました。

SPARC版とそれ以外でどのような違いがあるのかソースを追っておりませんので
不明ですが、問題解決の糸口を掴めた気がいたします。

小先隆三 wrote:
> ほんとにきちんと反映されていますか?
> 当方のにたような環境(SunOS hoge 5.8 Generic_108528-18 sun4u) では
>
> mbstring.encoding_translation = On
>
> がなかなか反映できません。Solarisの問題というわけではなく、SPARC
> Solarisの問題のようです。

... snip