[PHP-users 14397]Re: スクリプトの文字コードについて

Hirotaka Yamamoto hyamamoto @ cybozu.co.jp

山本です、たびたびすみません。

その後きちんと検証したところ、そもそも Linux 版でも
HTTP input encoding translation が On になりません。
# mbstring.encoding_translation = Off のまま。

が、Linux版ではスクリプト→内部コードの変換は動作いたします。

ご指摘にあった、

Multibyte Support  enabled
Japanese support  enabled
Multibyte (japanese) regex support  enabled

という行にもう一行表示されるはず、という点は Solaris版 Linux版
どちらでも確認できませんでした。

失礼かと存じますが、Intel-Solaris と SPARC Solaris
でご使用になられている PHP は同一のバージョンでしょうか?
以前はご指摘になられた点は、コンパイル時オプションでしたので、
そのような表示になっているのではないかと勘案いたします。