[PHP-users 14410]Re: sendmailと会話して、メールを受信したい

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

下手するとあげあしとり的&無意味なツッコミになるので
違ったら無視してください。^^;)

"keisakai" wrote on 2003/04/02 01:05
with Subject: [PHP-users 14409] sendmailと会話して、メールを受信したい

> keisakaiです。
>
> sendmailとコマンドのやり取りをして、Popでメールを受信したいのですが、

popをつかさどるのは
qpopperやpop3dのようなpopサーバーソフトウェアであり、
sendmailのようなsmtpサーバではありません。

> なぜかしら、下記の環境では、できません。
> 実は、php4.1.1より、バージョンアップしたいのです。
> php4.1.1の環境では、添付している下記のコードで、正常に受信しております。
> php4.1.2で、その同じコードで、受信できないのは、設定ファイル(php.ini)のせ

4.1.1 と4.1.2 のサーバー環境はPHP以外はまったく同じですか?
別なハードだとすれば、4.1.2の環境の側で
popサーバが動いていないだけということはないですか?