[PHP-users 14415]Re: sendmailと会話して、メールを受信したい

Daisuke Tanaka rimk @ sky.sannet.ne.jp

初めて投稿致します。
田中と申します。

imap をお使いとのことですが、110 ポートは pop サービスに
なります。

また imap サービスでしたら、以下の通りで一般的に 143 ポートが
使われるかと思います。

% grep imap /etc/services (vine2.6で実行)
imap            143/tcp         imap2           # Interim Mail Access Proto v2
imap            143/udp         imap2
imap3           220/tcp                         # Interactive Mail Access
imap3           220/udp                         # Protocol v3
imaps           993/tcp                         # IMAP over SSL
imaps           993/udp                         # IMAP over SSL

コードの中で return false の箇所が複数ありますが、返値を変えるなり
デバックコードを入れるなりすることで、関数内のどこで false が返って
くるかがわかるかと思います。そこからお調べになったらどうでしょう?

では。

#エイプリルフールの phpinfo()、見逃してしまいました・・。トホホ