[PHP-users 14416]Re: sendmailと会話して、メールを受信したい

Kazunori Miura kazumio @ st.rim.or.jp

こんにちわ。三浦と申します。
ほかの方からも返答があるように
まずはfgetsの内容を見ることと、

keisakai wrote:

> 下記は、110でした。

手動での接続はできると言うことなので、たぶん
fgets がPOP サーバーからの返答を待っていない
のではないかと思われます。

socket_set_blockingやsocket_set_timeoutを
明示的に使うか、適当なウエイトを入れてみると
いいかもしれません。fsockopenはローカルで
うまくいっても、リモートではネットワークの状態で失敗することが
よくあります。