[PHP-users 14414]Re: sendmailと会話して、メールを受信したい

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。
#無駄な全文引用はやめてください

In message "[PHP-users 14412] Re: sendmailと会話して、メールを受信したい",keisakai wrote...

>受信メールサーバーは、おっしゃるようにsendmailでなく、インストールしているの
>は、imapでした。

POPとimapってプロトコルが違いますけど…
PHPのimap関数はPOP3も扱えるようですが。

やりたいのはPOPでもメール取得なのですか?
imapでのメール取得なのですか?
imap使う気なのにコンパイル時に
「--with-imap」してないとかありませんか?

>同サーバーは、下記で会話できています。(ドメインは、ふせてあります。)
>telnet pop.xxxx.xx.jp 100

本当にこれでPOP3と会話してるんですか?
通常POPのportは110なんですけど…
well-known portって普通は変えないですよね?

#変えちゃいかんとは言いませんが…

>Windowsクライアントメールソフトでは、受信できていますので、動作しておりま
>す。

それはPOPなんですか?
imapなんですか?>Windowsのクライアント

> [...]
>        imap:   オン
>        imaps:  オフ
>        ipop2:  オフ
>        ipop3:  オン
>        pop3s:  オフ
>        ・・・
>ハードは、別で下記のようになっております。
>ハード1:
>        RedHat7.3
>        php4.1.2
>        sendmail-8.11.6-15
>        imap-2001a-10
>ハード2:
>        RedHat7.2
>        php4.1.1
>        sendmail-8.11.6-3

あれ?初めに「imapでした」と書いてるんですけど…
それは2ではないの?

#それとsendmailは入れ替えたほうが…

>ハード2で、メール受信は、ハード1のサーバーを見て、正常にメールが受信できてい
>ます。

ここ、文章が理解できないんですけど…

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan
        4/1からプー まもなく仙台に帰ります