[PHP-users 14457]Re: http_referrerの取得について

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

At Fri, 4 Apr 2003 19:43:05 +0900 ,
mkomura @ eadvisor.co.jp wrote:

> PHPにてリンク元のURLを取得する為に、http_referrerを参照しているのですが
> httpsにて表示させているページよりリンクされた場合http_referrerが
> 取得できません。
>
> httpsの意義から考えるとhttp_referrerが取れないのは当然のような
> 気がしますが、何か他にリンク元を判断する術があるのでしょうか?

なぜ判断しないといけないかの理由によりますが、

https://test.example.com/?ID=xxx

と、GET で拾うのは、いかがでしょうか。

見せたくないから http referer で制限かけたいというなら、あきらめましょう。
http referer は、参考程度の値で、信用できません。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp