[PHP-users 14462]Re: http_referrerの取得について

Mamoru Koumura m_kou @ bb.wakwak.com

甲村@EADです

澤田様ありがとうございます。

要望によりそのサイトからのリンク以外ではアクセスできないように
というのがあり、referrerを使って判断してほしいとの事。

確実性が無いと説明したのですが・・・。
すでに先方は他社はreferrerしてもらっているとの事
問題ない!と主張されておりまして(--;

特定のリンク元からのリンクのみを有効にするという手段は
何かよい手立てはないものでしょうか。

aspでサービスを提供している関係上
URLが判ってしまうと誰でもアクセス出来てしまうのは不味いです。
かといって認証ページをかませて、ユーザーに毎回認証させるのも
ユーザーから見ればaspサービス利用サイトで認証、さらにaspサービス
利用時に認証・・・と二度手間です。

このようなニーズはあると思うのですがどのように実現されている
のでしょうか・・・結構気になります。

httpレベルだけでは無理っぽい気がするのですが・・・。